■平成29年度共働事業募集します!

大野城市中央パートナーシップ活動支援センターでは、共働事業として、地域の皆さんと一緒に共働して地域課題の解決を目指す事業を実施しています。

平成29年6月1日(木)より、平成29年度に実施する共働事業の募集を開始します。

「こんな活動をしたい。」「こういった活動をしているけど、いま実施している事業って中央コミと共働出来ないのかな?」「子育て支援事業をしたいけどどうしたらいいの?」など、地域活動で悩んでいる方は一度中央パートナーシップ活動支援センターにご相談ください。地域の皆さんと共に、大野城市中央地区をより住みよいまちにするために活動して行きたいと思います!

 

【共働事業申請書様式】

PDFファイル  申請書類一式および報告書【PDF;118KB】

 

 

平成29年度共働事業の詳しい内容は、大野城市中央パートナーシップ活動支援センター(中央コミュニティセンター内)までお問合せください。

☎ 092-573-3127 担当 目叶(めがの)まで

 

平成28年度に実施した共働事業

実施した共働事業

よりどころ中央

共働した団体

 

よりどころ中央応援隊

実施事業内容

1年間で3回の高齢者の集いの場「よりどころ中央」を開催し、高齢者の居場所づくりと交流の場を創り出し、また、さまざまな健康体操を取り入れることにより健康寿命の増進を目的とした事業を実施した。また、地域の学童保育の児童たちも「よりどころ中央」に参加することにより、世代間交流を図った。

開催の様子

マラカスづくり.JPG 

( 子どもたちと一緒にマラカスをつくりました♪)


まどか体操.JPG

(みんなで健康体操!その名も「まどか体操」)

 

メダル授与.JPG

(子どもたちからメダルを貰いました!)

 

実施した共働事業

おおのじょう

子ども食堂中コミ

共働した団体

特定非営利活動法人チャイルド・ケア・センター

実施事業内容

子どもの居場所づくりを目的に2回開催。孤食環境にある子どもたちが、友だちと一緒に食事を摂りみんなで楽しく過ごせるように、食事の提供をはじめ、さまざまな遊びやアート体験を用意し、子どもの居場所をつくる事業を実施した。

開催の様子

友だちと食事.JPG

(友達と一緒に楽しく食事♪)

 

パステルアート.JPG

(パステルアートをみんなで体験♪)

 

献立.JPG

(ボランティアさんが作ってくれた美味しいお食事です!)



 

 

※順不同

中央パートナーシップ活動支援センター

共働事業


施設について

イベントカレンダー

組織のご紹介

中央コミの取り組み

証明書発行

リンク集